お台場朝練3周70km

先週に続いて2回目の参加。今日はノーマルな高速走とスプリントを3周。1周目から積極的に前を牽くけど、奥の方がまだコースをうろ覚えだったので、先頭交代のサインを出すと、07沖縄チャンピオンが「声掛けるまではまっすぐで」と教えてくれた。
そのあとは安心してローテーション通りに先頭にでて1本目のスプリントはゴールラインもよくわからないしローテ的にも先頭が回ってきたのでそのまま発車台を買って出て50km/h弱まで加速。そうすると驚きなのが後ろの組からT中さんが単独で追いついてきてそのまま全員を抜き去って先頭ゴール。なんとも恐ろしいスプリンターです。
2周目はtinoueさんと同組でスタート。この周も先頭で頑張りスプリントもまたまた発射台。それでも結構長い距離を引けたので結構調子も上がってきたかな。
3周目になると元ワークス選手などが上手にペースアップ。最後の方はいっぱいいっぱいになりローテを飛ばしてもらう。そのまま最後尾からスプリントだけど、もちろん切れなんてあるわけなし。とりあえずもがけるだけもがいて自分の練習に徹する。

いや〜、しかし本当にいい負荷かけられます。
平日にこれをできるなら、週末は心おきなくロングを思いっきり楽しめばいいだけなので、とっても助かります。

3周で帰りの時間がきたのでそのまま皆に別れを告げて家路に。荒川の大橋で最後にヒルスプリント。でも途中で垂れました。