3日合計190km

帰省中の家族サービスの間を縫って結構走れました。
金曜 25km ロープウェー3本
土曜 115km 蝙蝠峠往復
日曜 50km ロープウェー6本

このロープウェーとは自宅から5分のところにある標高差255m、距離4km弱の登り。その名の通り湯の山ロープウェーの乗り場まで駅からの登りです。斜度も結構あっていい練習場所です。
土曜日も最後の絞めに1本登ったので合計10本。2500mほど登ったぜ。

今日の6本は下記の内容。
1:アップ
2:ave300wで心地よいギヤで
3:2本目より2〜3枚重いギヤでave300w以上
4:2本目より1〜2枚軽いギヤでケイデンス重視
5:アウター固定、ダンシング固定
6:ダウン

結果、やっぱ重いギヤの方が得意みたい。
心拍とトルクとケイデンスのベストバランスが見えた気がする。


金曜は軽くタイムアタックして13分06秒。記憶があいまいだったので、昨年の春先ぐらいの結構いいタイムとおもったけど、2008年のベストタイムで12分を出していた。まだ1分も上げ代があるのは喜ぶべきか悲しむべきか?

体重が重いものの出力は結構でるようになってきていい傾向。
後は体重落とすだけか?それができないんですけどね。