北九州二日目

二日目は電車スペシャル。
(ちなみに明日もですが...)
まずは福北ゆたか線ですが、運転席がオープンなのに驚き。

座席も何か豪華です。

目的地は門司港駅
九州鉄道の起点の0マイル票がありました。

そしてお目当てはここ。
九州鉄道記念館
こんなのや、

こんなのが展示されています。

ちなみにこれはさっきのよりオープン。

懐かしの(と言っても乗った事ありませんが)寝台特急

ボックスシートが、

ベッドに早変わり 。

しかも荷物棚まで使って三段ベッドになります。

こんなのにも人が少ないので乗り放題。

普段、親父には見せない笑顔。

福岡までの移動では、ソニック(かもめ車両)にも乗りました。

先頭のグリーン車からは、やっぱりオープンな運転席。

博多では地下鉄にも乗りましたが、これがオープン度合Max。

今日は本物の博多ラーメンで締めました。