練習会130km LSDなのにギア足らず?

48zakiさんにもらったブラックサンダーまんじゅう。

中はサクサクかと思いきや、かなりしっとり系。でも腹黒くて(笑)美味しいです。


練習会はbean兄貴以外はほぼ最近のフルメンバー。光リーダー、ちゃじろーさん、O54さん、Hらのさん、48zakiさん、鮭卵さん、よしおかに、なんとモトチャンプも参戦。

おかげでLSD練習のはずが、そこらじゅうでギアが足りないペースになりました。もちろん思い方が(笑)。
でも、MS97練もかなり活性化して、レベルが高くなってきましたね。


内容はこんな感じ。

集合場所はリーダーの提案で菰野町役場横ミニストップ
とりあえず306でフラワーを目指すもモトチャンプが先頭に出ると軽く40km/hオーバー。軽い下りでもすでにコンパクトの自分はギアが足りません。
フラワーに入ると更に火が着いて全開モード。気が付けば二人きりに。もしかしてモトチャンプはこれでLSDなのかと心拍聞いたら、さすがに全開との事。

その後は蝙蝠峠までゆっくりとおしゃべりしながら流します。
蝙蝠峠では前回の堀坂峠の反省から少し入りを遅くしてみたけど、やっぱり15分の壁で、モトチャンプに追い付かれてから少し粘るも離されて登頂。

折り返して鮭卵さんを回収してまた登り、高路城林道(かってにパオロ林道と名付けました)へ。
初めてのの峠なのもあり今度は本当にのんびりペースで登り始める。
ちゃじろーさんが先行するもモトチャンプとしばらくイージーペースで登り、コースを知っているモトチャンプのペースに合わせてみる。するとかなり楽にその後もペースを上げることができた。やっぱこれぐらいが僕のヒルクライムの限界ペースかも。

鮭卵さんを回収に向かうもなぜか上がってこない。麓で発見すると間違えて風力発電の方に登ったとか。
寒いのでみんな降りてきてそのまま長野トンネルへ。
ここからの下りで流石にモトチャンプは速いが48zakiさんも一緒に下っていく。これは流石にサラリーマンは着いていってはいけないペースなので、ちゃじろーさんと自重。
下りきって100m弱ほど離れたけど、視界に入っているので二人で追ってみる。しかし前はモトチャンプが50km/hで鬼牽き。でもちゃじろーさんとなんとか頑張って追いかけ、最後は一人になりながらなんとか合流。その後も48zakiさんも入って50km/hオーバーでローテーション。流石にギアが足りません。

コンビニで休憩後、南勢バイパス306は落ち着いたペースで北上。途中レース前のモトチャンプを解放し残ったメンバーでたんたんと。
途中、千切れた鮭卵さんを迎えに行った48zakiさんは、本日の金メダルです。
集合場所のミニストップモトチャンプとも合流して談笑してお別れ。

モトチャンプのおかげて、久しぶりにパンチの入った練習ができました。

皆さん、お疲れ様でした。


追伸
今日はGOKISOに戻して参戦したのですが、やっぱり回転が心地よい。先週苦戦した激坂もクルクルと楽に脚が回ります。後輪一つでこんなに違うのは驚きです。