チーム記録会 120km

かねこさん提供の景品を2位入賞でいただきました。ありがとうございます。

特に今日はおくさんはもちろんなのですが、旦那さん(テツさん)もかなり凄い方だと再認識。
パワーメーターの活用と栄養学では中部地方最強かも。もりもっちゃんも頼りにしてました。



記録会の第一部は長良川での個人TT。柵を避けて当初の10kmから少し短縮も、おりしの強風でかなりの難易度に。
水曜の疲れも抜けきっていないので、あまり無理せず、気持ちいい程度を目標にスタート。
最初の向風区間は30~33km/hで少し高めだったかも。折り返してからの追い風区間で思ったよりも加速できず、40km/hから管理棟前でやっと50km/hとなる。
これではタイムは期待できない。
折り返し向風区間に入るとさっきよりも強風で27km/h程度までしか上げられない。折り返し手前でやっと30km/hに入ったものの、これではさすがに厳しい。
追い風区間で今度は少し加速成功で、早い時点で50km/hまで上がり、最後は55km/hまで。

結果は2位でまずまずか。


第二部の二ノ瀬TTは気温の低さも手伝って走る前から20分切りは厳しいと弱気宣言。
これが正に人間見てる所以上にはいかないとの見本で、結果は20分03秒。
それでも区間2位。しかし光リーダーには約1分の遅れ。来週の伊吹に向けてかなりのプレッシャーかも。

おまけのマスドHCでも中盤にリーダーのペースに着いていけず、最後はO54さんとスプリントに。一瞬諦めかけたもののなのとか粘って差し返しここでも2位キープ。

総合も2位。

でも本当の今日のプレッシャーはヒロミンに負けないこと。
平坦ステージも後ろから追い付かれない様にとかなり頑張ったかも。
HCステージは少し気を緩めたらホントに負けてました。
実際、本日ヒロミンになんとか負けなかったのは光リーダーと自分だけ。
男の子(正確にはオジサン)、ガンバレー!(笑)


本日はGOKISOチューブラー33mmを借りました。

唐だの重さを打ち消す踏みの軽さと回転の良さで、今日も助けられました。
HCでも最高です。