今週唯一のポイント走 67km

今週は休養週と決めていたのですが3日間で思ったよりも回復しており、結果的にはポイント練習日となりました。
でも今週ウィークデーは今日だけの予定。
明日も明後日もレストにして、日曜にまた200kmメディオしようと思います。

往路は軽めにメディオ走。

アップ代わりに新巡見街道の坂で3分体重6倍。

L5 2:58 434W 68rpm

メインセットは15分メディオ。

L4 16:02 326W 81rpm

350W〜380Wをキープするイメージで、途中信号ストップを含めて326W。

復路は久しぶりにミトコンドリアップ体操。
ゆ〜ださんが5本やったので最低6本と思い始めると、案外疲れも無く12本できちゃいました。というか後5本ぐらいは行けそうですが、追い込み過ぎ注意報発令でやめときました。

去年までは日曜に200km走ると木曜日もダメな事が多かったけど、やっぱり持久力が着いてきたのかな。その代わりに最大出力が落ちているような気がするのは気のせいと思いたい(笑)

ミトコンドリアップ体操の坂までの道は地形に合わせて、短い丘はL5で平坦部分はL4で。

L5 1:10 460W 73rpm
L5 1:02 436W 77rpm
L4 7:17 329W 79rpm
L5 1:02 502W 75rpm
L5 1:40 418W 71rpm

L4は往路と同じく350W超をイメージして、信号ストップを含めて329Wならいい感じかな。

メインセットの30秒走。
いつもの坂をひたすらリピート。しかもやり始めると直ぐにポツポツと雨が降ってくる。かなり冷たい雨で最後は完全ウェット。でもなんだか止める気にならず12本もやっちゃいました。
最後の2本はギヤを2枚重くしてダンシング。

1本目 0:29 754W 99rpm
2本目 0:25 774W 104rpm
3本目 0:30 699W 102rpm
4本目 0:28 686W 105rpm
5本目 0:29 712W 103rpm
6本目 0:29 692W 103rpm
7本目 0:29 659W 105rpm
8本目 0:30 651W 102rpm
9本目 0:29 651W 101rpm
10本目 0:29 670W 104rpm
11本目 0:29 755W 91rpm
12本目 0:29 720W 94rpm

ちなみに5秒ピークパワーは11本目で1024W。ベストの1040Wにわずかに及ばず。
体重15倍弱ってことは、やっぱり僕はスプリンターではないようだ。
自称オールラウンダーということにしておこう。


そういえば、昨日、会社でNHKの取材を受けました。
中京地区限定と思いますが、明日2/8の18:30からの「ほっとイブニング」で放送されるらしいです。
さて自分の出番は何秒かな?