TTバイク通勤 72.2km

今週は土曜がメインのレースなので明日、明後日はレストとしたいので、今日が最終追い込み日。とは言え追い込み加減はちょっと微妙となりましたが、ポジションの微調整でかなりしっくりと来るポジションが出ました。

少なくとも今持っている力を出し切れるポジションはできました。
ただ、今持っている力が通用するかは疑問ですが...、


往路は少し出遅れて25kmのノーマルコースのみ。
予定では306の新道登りを終えてからの10kmを全開走のつもりでしたが、往路は今一ポジションが出てないのか、負荷を上げると脚への負担が大きくて5km地点ぐらいでペースダウン。
その後は1km全開走を4本ほど。

復路は往路の違和感を調整するため、スタート前にサドルを1mm強上げることに。するとそれだけでかなり股関節の角度に余裕ができて自然なペダリングになる。
その後に平坦10km周回でペース走をするも、先々週の土曜にどうしようもない違和感からサドルを前下がりにしていたため、体が前に流れて腕にも脚にも力がかかる感じがしたので、思い切って水平に再調整。
これがかなりの正解で、サドルで体を安定させられるようになった。TTバーの持ち方や持ち替えも非常にスムーズ。ペダリングで微妙に左右に振れるのも解消されました。

感覚でポジションを出せるようになったということは、それなりに10年でキャリアを積んだということかな。

とりあえず昨年の内灘TTTの時と同じ感覚でペダリングできるポジションは出たので、あとは体を回復するだけだ。

今度もメンバー中で最弱なのは否めないため不安はたっぷりだけど、精一杯がんばろう。