もう字が書けるの?

朝錬に備えて5時に起きると、ダイニングテーブルの上にひらがなの練習シートらしきものが置いてあった。

お、もうすぐ4歳で保育園に行っても無いのに、もう字が書けるのかな?




お、これも結構きちんとした字じゃないか?
(「うちの子はもしかして天才?」なんて自家自賛。)

ふむふむ、次はどうだ?

これも結構上手に書けている。
ん! でも何かおかしいぞ。
「かぼぼゃ???」
やっぱり4歳児やのー。かわいいもんだ。



ふ、やっぱりこんなもんだな。
なんて、どことなくガッカリ、でも我が子の成長を頼もしく思いながら通勤BIKEに出発しました。


そして、仕事から帰って上さんに、「あれ、○ーくんが書いたんだよね?」とたずねると、「ううん、私が一緒に書いたんだよ。」と、シラっと言われました。( x _ x )
そりゃそうですよね。4歳児だもん。