朝倉好投も金本への1球に泣く

今日は会社の先輩に連れられて初めての名古屋ドームへ。野球場へ来たのは小学校のころ以来22年ぶり。一応、港区大会で優勝したチームで3番キャッチャーの野球少年。名古屋で野球やっていたこともあり、一応、子供のころから中日ファン。ちなみに母親は倉敷出身で星野さんと同郷(あんまり関係ないか)。
阪神としてはラストチャンスの3連戦でしたが、ここまで1戦、2戦は中日の完勝。2戦目は山本昌ノーヒットノーランのおまけつき。今日の3戦目は勝っても負けていい「左団扇」で見ていられる試合だった。
一緒に行った先輩は大の阪神ファン。しかもシートはレフトポール際。阪神の大応援団の端っこあたりです。現地集合で最初は一人でシートに行ったのですが、やっぱり阪神ファンは怖いです。あまりに居心地が悪いので、試合が始まるまでしばらくは1塁側に行って色々と見学してました。
試合が始まってしばらくは先輩達と一緒にレフトスタンドで観戦してましたが、やっぱり居心地が悪いので、レフトスタンドの通路へ移動して、応援団の後ろで観戦。一緒になって大声で応援しました。(うーん、今まで不思議でしたけど、応援団の楽しさが少し分かったきがします。)
残念ながら試合は負けましたが、ぜひまた来たいと思いました。次は日本シリーズでライトスタンドで応援したいな〜。