本日40km(スプリント)、今月835km、今年3328km:乾燥重量72.0kg

午後からの名古屋ドーム前にいつもの時間に起きて朝錬しました。昨日かなり走りこんだので心臓も足も結構疲れてます。メニューもアクティブリカバリーにしようかと思いましたが、昨日あれだけLSDを続けたので、足や心臓ではなく、脳が拒否する感じでなんとなく違和感を感じます。なので疲れきった遅筋ではなく、速筋を使ったメニューにしました。
ということで、県の森の裏の鈴鹿台20m道路を使ってスプリント練習を6本。県森側から下って平地が始まるところからスプリント。50km/hから加速して最高57km/h。せめて60km/hに乗せたいものだ。ま、通勤用のアンカーだからしょうがないか。最後にやすらぎ荘までの登りで53−16での0発進をして速筋を追い込んだ。明日は完休の予定。


ドームへ向かう電車の中で、悩んでいた新兵器投入を決断。自転車屋さんに電話を入れる。今に始まったことではないけども、思い立ったら決断早いんだよねー。普通はもう少しリサーチしてお得な方法を探すんだと思うけど、いいのか悪いのか、少々買い物で損しても、購入した喜びの方が大きく、しかも長続きする性格なんですよね。