往路49km(メディオ)、復路24km(LSD)、今月1053km、今年3546km:乾燥重量70.8kg

思えば2年前にシマノ鈴鹿で初優勝した8月以来の月間1000kmオーバーとなった。2004年は仕事も落ち着いていて安定して練習できた年であり、一番走れていた時である。今月は思わぬきっかけで早起きが出来るようになり、順調に距離を乗れた。このままのペースを維持できれば、ベストの状態でウィダーに望めそうだ。
でも来週は月曜しかのれないんですよねー。


いつも通りの時間に起き、少々ゆっくり目に準備する。水曜のポイント練習の影響があるはずなので、今日は軽めのメニューと決めている。往路はまずまず余裕もあるので、メディオペースで最近お気に入りの44kmコースへ。アジア戦コースから県道11号へ入り椿大神社前を経由し中日カントリーへ抜けるいわゆる「かがみさんコース」。亀山に入る前に左折しフラワーロードへ入り、いつもの鈴鹿宮妻峡線で会社まで。信号ストップがほとんど無い、快適コースです。
復路もいつものミルク24kmコース。骨盤を立てた新フォームでちょっと軽すぎないギヤで少し負荷をかけつつフォーム固めをする。
まだなれないせいもあり、踏み降ろしの際にハムストリングとお尻の筋肉だけでよいはずのところを、どうしても四頭筋にも力が入る。自然に回せるようになるには、もう少し時間が必要かな。