本日0km

今日は休職中で迷惑をかけている職場の仲間と楽しい飲み会。5時ピタで仕事を終え、5時半から塩浜No.1の居酒屋で鯨のたたきや白魚の唐揚げなど定番を食した後、この時期特製の土瓶蒸しで締める。この時点でまだ7時。先輩に聞けば今日は塩浜フルコースの予定とか?次は塩浜の中華No.1で餃子へGOとみんなで移動(といっても数十メートル)。しかしその1軒手前で僕が言い出しホルモン屋に捕まる。鉄板でホルモンとカルビと野菜をゴッタ焼きして味噌ダレで食す。約1時間で店を出て、次は予定の中華で餃子。ここの餃子は「大食い」でも有名。フードファイター小林尊も来店し、400個を平らげたらしい。さすがに400個とはいかないが、4人で8人前を注文し、その他にも野菜炒めとチャーハン、ピリカララーメンを注文。思う存分塩浜を堪能してしまった。
おそらく成人男性の2日分ぐらいのカロリーを摂取。1kgは太っただろう。でも楽しい仲間との飲み会なら、そんなことはどうでもいいんですよね。早く職場に戻りたいなー。