往路24km(メディオ)、復路20km、今月169km、今年4011km:乾燥重量70.6kg

高確率の雨の予報に寝る前から後ろ向きな気分。目覚ましで5時に起きると、やっぱり結構な雨。さすがにこの時期の雨は堪えるし、レース前に体調を崩すのもいかがなものかと言い訳しながら2度寝。6時に再度起きるが、まだ雨。しかし昨日、一昨日と乗ってないし、一昨日は塩浜フルコースで食べ過ぎていることを考えると、ちょっと無理しても乗りたい気分。でも雨は寒いし悩みつつ朝食を食べる。
でもやっぱり決心して自転車通勤しました。シマノ鈴鹿の賞品でもらったIRCタイヤのウィンドブレーカーを着て出発。思いのほか寒くなく、これなら6時出発すればよかったと少し後悔。1時間しかないので、アップ後メディオ15分であとはダウン。
復路は向かい風がきつくてモチベーションダウン。同じ負荷でも登りの負荷と向かい風の負荷では、なんでこんなに気持が違うんだろう?


レース前なので負荷を下げ気味に・・・というのは言い分けで、先週の後半4日間のれなかったのは正直痛かった。今週はもちろんレース前の調整で疲れを残さない事がもっとも大事なのだが、4日間で体の張りが無くなった感じ。おかげでちょっと体調ダウン気味。でもエンデューロなら大丈夫かな。
日曜日はチーム2連覇に貢献するべく頑張るしかないです。