本日48km(LSD)、今月217km、今年4059km:乾燥重量70.4kg

今日から3連休といっても、明日はレース明後日は仕事なので、今日は家族サービス日。早起きしてレース前の調整走だけしておきたい。5時に起きると昨日から続くすごい風。ローラーにしようかとも思ったけど天気はいいので、頑張って外に走りに出た。前半306号を北上する間はずーと向かい風。30km/hをキープするのがやっと。復路は簡単に50km/hキープで走れる追い風。明日のレースはこんな風じゃないといいのになー、と思いながら帰宅。でも明日も低気圧は停滞し、東海地方も15mの強風域だそうだ。風には負けそう・・・。


午後からは四日市の博物館で何十年かぶりにプラネタリウムを見た。一緒に公演していた「星の王子様」は子供向けだそうだが、かなり内容は難しく、大人でもメッセージを理解するのは困難かも。うちの息子もプラネタリウムよりも待合場所にあった、太陽系を飛びまわれるシステムの方がお気に入り。タッチパネルで視点を操作し、あたかも宇宙旅行しているみたいです。

これはなかなか良く出来ていて、他の子供もここには集まっていました。


さて明日は3時起き。そろそろ寝ようっと。