TDJ四日市Aクラス優勝、本日50km、今月155km、今年5213km

やっぱりチャンピオンジャージは嬉しいです。

Y田さん、写真ありがとうございます。


今シーズン最後のレース「TDJ四日市」で、ゴール手前1km弱から抜け出して単独ゴールでの優勝。最後のレースで最高のレースができました。レース中もM本君と積極的に動けたし、楽しい楽しいレースでした。
でも来年からはSクラスで出るしかなくなってしまった・・・。BR−1レーサーと、このコースでゴール勝負しなくちゃならんのですね。よし!来年に向けてピュアスプリンターの練習だー!と言いたいところだけど、来年は登りのレースも久しぶりに出てみたいし、また両天秤にかけてどっちつかずのオールラウンダーになりそうな予感。でも今後の最大の目標は見えてきた。
何かというと・・・
実力からは恥ずかしくて言う資格はないんだけど、「鈴鹿の国際ロードで、今年みたいな9人逃げに半周でもいいから乗ってみたい」と言うもの。仕事環境や家庭環境からBR−1を目指すのはやっぱり難しいので、BR−1の雰囲気を味わえる国際ロードで完走を目指すのではなく、逃げに乗ってみたい。ただその前にBR−1で前方で走る力がないとダメなので、そこまでの距離は果てしなく遠いとの認識はあります。
来年も今年の後半程度の練習時間を確保できれば、一つ上のクラス(ホビーの最高クラスか実業団混じりのクラス)で、結果を求めずに自分の力を試したいと思う。