家庭菜園

午後は久しぶりに家庭菜園に取り組みました。きっかけは、子供がスーパーで買ったカボチャから取った種を庭に埋めておいたら、本当に芽が出てきたため、子供と2人で面倒みようと約束したから。カボチャ畑の整備とあわせて、買ってきた野菜苗を植え、さらに寄せ植えまでやり直した。ついでにバーミキュライトを使って、何種類か観賞用の葉物を挿し芽をしてみた。前回もこれで白妙菊が根を張ったので、葉物倍増計画。うまくいくかなー。


写真は子供の幼稚園で、レベルアップした遊び方を見せてもらったところ。

たった3週間で、できなかった遊びがアッという間にできるようになってます。
やっぱり友達の影響って大きいですね。大人になっても友達に教えてもらうことって本当に多いですからね。やっぱりみんなでワイワイが最高です。



もうすっかり葉桜ですね。