犬山クリテ未就学児34位/45人だけどね(訂正)

今日は息子の初レース。前日までは本人もノリノリで楽しみにしていたけども、当日になって「1番になるのに、一生懸命走らないといけないからいやだー」なんて言い出した。でもとりあえずレース会場に着くと、それなりにワクワクしている様子。N西さんのTTを観戦しながら気持が乗ってきたようだ。


スタート前に広場でアップして集合場所へ。結構落ち着いている様子。ここの未就学時のレースはお決まりの平坦直線コースだけど、けっこう距離が長く、走り応えがありそう。
スタートのピストルで勢い良く飛び出した長男。最初の50mぐらいは快調にトップを走る。

「さすが我が子」などと喜びながら見ているが、やっぱり補助輪無しの子供のスピードには敵わない。半分を過ぎるぐらいには2人に抜かれて最後はN西さんの娘さんとのバトル。

1歳年上のハンデを使い切って、何とか先行してゴール。

順位に関係ない金メダルをもらって大満足の様子。ある意味、もう少し悔しがってくれた方がいいんだけどね。