往路51km(メディオ)、復路24km(メディオ)、今月234km、今年3123km:体重(測るの忘れた)

大したことじゃないけれど、有言実行で今日は早起きして往路50kmのメディオ。復路もノリは悪かったけどメディオ。少しだけ自分に勝てた気がした一日でした。

朝は4時半に目覚まし(携帯)をセット。20分ほど格闘して4時50分に起床。少々段取りに梃子摺って6時10分スタート。椿大神社経由の最長通勤コースへ。このコースだと15分メディオ、5分レストの間隔にピッタリのレイアウトになる。できればレストを10分にしたいところだけれど、コースのレイアウトに合わなくなるし、50kmでは3本しかできなくなるので、ちょっと無理しての5分レスト。絶好!?の土砂降りの中、快調に100回転、142bpmで走れた。
復路はコースレイアウト上、綺麗に15分2本にならないが、途切れ途切れになりながらメディオペースで走れた。
でもやっぱり復路はアップダウンを利用したメニューが合っている。
明日は、また早起きで往路50kmのメディオと、復路は坂道ダッシュで追い込みたい。