往路52km(メディオ+ソリア+インターバル)、復路19km(LSD)、今月305km、今年3194km:乾燥重量73.0kg

往路メディオ、復路坂道ダッシュの予定が、内容変更の有言不実行。でも往路50kmは公約通り。でも復路は疲れ果ててREST走でした。
昨日とほぼ同じ4時半目覚ましの4時50分起床。出発も6時10分。同じ椿コースでメディオ15分×4本のつもりが、3本目のメディオをやっていると、登りで勢い良く抜いていくロードバイクが・・・。DHバーをセットして裸足でシューズをはいているのでトライアスリートのようだ。こちらもそれなりのペースで走っていたので、かなり強い人のようである。目の前に目標があると追いかけたくなるローディーの悪い習性から、メディオペースを超えてATレベルで追いかける。後ろに着いてしばらくすると赤信号で止まったので、「トライアスロンですか?かなり強いですね」と声をかける。「はい、でも大したこと無いですよ」と謙遜されていた。そして信号が変わるとトライアスリートの方は更にペースアップして41km/hで飛ばしていく。後ろに着いていてもATレベルだったので、かなり強い人のようだ。しばらく後ろを走って自分が右折する交差点が着たので、追い越しながら「右折しまーす。ありがとうございましたー」と言って分かれた。名前を聞く暇がなかったのが残念。
会社近くにきてまだ時間があったので、鈴鹿川堤防周回で400mインターバルダッシュ。往路でかなり追い込めた。
復路は疲れと明日からの出張のための荷物の重さでダラダラとREST走。
明日、明後日は出張でRESTになるが、追い込んだ後の出張はグッドタイミング。ポイント日と重ならなくてよかったです。