往路33km(LSD)、復路19km(LSD)、今月820km、今年5624km:乾燥重量74.6kg

通勤BIKEの帰り道。この秋最初の西風で「そろそろ本格的に秋かなー」なんて思いながら走り始めた。復路は北西方向に走るため、冬場の北風・西風はかなりきつい。そんな中、前方に高校生らしき男の子が大きな口笛を吹きながらママチャリで前方をはしっていた。
でも、これが怪物!?との出会いの始まりでした。

当然ながらこっちはロードバイク。向かい風できついながらも軽くママチャリ高校生を追い越す。その間もふてぶてしい口笛は響いていた。しばらく前を走っていたが、何故だか口笛の音が小さくなっていかない。信号で停止すると直ぐ後ろに着いてきていた。その後も信号の度に追いついてきている。しかもムキになってがむしゃらに追いかけられたわけでなく、大きな口笛を響かせながら追いついてくるのである。
もしかして怪物、もしくはバケモノか?なんて思った。
練習会疲れで調子が悪いとはいえ、ママチャリで口笛を吹きながら後ろに着いてこられるのはかなり気持悪かった。

でも、結局しばらくすると見えなくなった。どうも単純に彼の口笛の音が大きかっただけのようだ。(おおげさな表現でごめんなさい。)