尾高高原5kmコース×10周、本日69km:乾燥重量72.8kg

日曜が海岸清掃ボランティアのため、練習は今日だけ。でも昨日の疲れから少し寝坊。9時出発で12時までの3時間。コースは色々迷ったけども、短時間で高効率な周回コースでのSFRとすることに。
尾高5km周回を53−21Tから始めて2周ごとに1枚ずつ重くしていく。やすらぎ荘前の一番斜度がきつくなるところは、奇数周はダンシング、偶数集はシッティングで同じギヤでも負荷を上げる。8周目終わりで16T。ここからはシッティングは無理だったので、9周目15T、10周目は14Tに上げ、最後のやすらぎ荘では全開で追い込む。かなり力の入ったペダリングが出来るようになってきた。トルクは合格か?