練習会150km(AT走+ポイント走)、今月365km、今年1595km:乾燥重量75.6kg

今日はお楽しみの練習会。今オフの昼休みウェイトとのバランスを取るため、不足しがちなLSDをしようか?Aチームで思いのままにペースを上げて走るか悩んだけれど、やっぱり誘惑に負けてAチームで。
さすがにシーズンイン直前のS本さんとH松くんは走れいていて、フラワーロードのポイント走でもスピードのノリが違います。自分も先週、昼休みウェイトをサボったせいもあり、結構調子よい。それなりに2人に絡んで楽しく追い込む。しかしウェイトで増えた速筋達が大量の乳酸を発生。この時点ですでに売り切れ状態。
皆の調子がいいのと登りを走りたいとのことで、蝙蝠峠へ。初めて登ったが、結構キッツイ斜度ですね。最初に飛ばしすぎて途中で垂れ、H松くんとM本くんに抜かれる。S本さんも追い着いてきて第2しゅうだんで登頂。長野峠も初めてで知らないうちに上りに入っていた。M本くんの一人引きに助けられてなんとか登頂。
帰りの南勢バイパスから306は途中で切れる予定でいたが、「もうだめ」と限界を超えたあたりから、なぜか省エネペダリングの感覚がわかってきた。不思議と力み無く回せる。上りもそれなりに踏み込み、なんとかかんとか菰野到着。
久しぶりに良い練習でした。