往路68km(LSD)、復路50km(LSD)、今月1228km、今年3513km:乾燥重量72.0kg

昨日レースのためにプチカーボローディングをしていたけれど、序盤のパンクで不完全燃焼。ローディングしたのけど使い切ってないので肥るといけないので気合の早起きLSD。往復118kmの通勤最長記録更新。やればできるじゃない。練習後体重も最軽量の72.0kg。4月末目標を大きく下回った。でも明日はBBQ。75kgまで戻りそう。
往路は4時半起きで5時半出発。メニューはもちろんLSD。65kmを目標に椿神社から中日カントリーのかがみさんコース。フラワーロードでいつもの通勤路に戻りそれでも7時には会社周辺へ。もしかしたらS本さんも練習してるかなと近所をうろつくと直ぐにI上さんと一緒に遭遇。I上さんは朝ごはんで離脱したのでS本さんの練習コースを案内してもらい、堤防と坂を満喫。楽しく1時間LSD。しかし、この辺は本当に堤防が多いですね。
復路は時間もあるしS本さんの自宅をストーキング。しばらくしていつも綺麗な奥さんが僕を見つけてくれてお家発見。隣の晩御飯のごとくお邪魔しかけたが、練習もあるのでしばらく楽しく話してお別れ。四日市の郵便局で栂池の申し込みして、湯ノ山街道で帰路に着く。途中、四日市の銘酒「噴井」の酒蔵を探しに桜駅周辺に立ち寄りながらのんびりLSD。ミルクロードに交差しても余裕があるので右折してミルクを北上。石榑まで行き306で折り返し。復路も目標どおりの50km。通勤100km超を達成したが、できれば往路100kmをやってみたいものだ。
ちなみに今日の通勤路で通過した市町村は、菰野四日市鈴鹿、員弁の4市町村。今度は三重県を越えてみたいな〜。