往路44km(メディオ)、復路29km(LSD)、今月1704km、今年5379km:乾燥重量71.0kg

今朝は土砂降りの予報なので少々遅めに起きて6時出発の2時間コース。大好きな雨練のため脚にも心臓にも気合が入る。15分メディオをきっちり4本。最後は鈴鹿川堤防で400mダッシュを軽めに3本。寒いけど何故だか雨練は気合が入るんですよね。なんでかな。
復路は天気も回復して涼しくていいコンディションながら、走り初めから気合が入らない。インナー多用でトロトロと25kmコースを帰る。途中、リサーチパークに寄り道したらピスト班長に出会った。夜でも安全にゼロダッシュできる坂道を教えてもらい、1本だけ引かせてもらったが、自分に足りなかったものに気がついた感じ。栂池がおわってからの週から帰りのもがきポイントとして活用しよう。
明日は追い込んでしまうと日曜にレースに影響するので、起きられればLSDかメディオで、最後に軽くダッシュ程度かな。もっと軽めのメニューでも良いかも。土曜日は完休でケーキローディングの予定。