完休日

今日は久しぶりに何の予定も無い土曜日。先月は忙しかったからな〜。目覚ましもかけずに9時間睡眠。起きたら7時半。久しぶりに朝から十八番の雑炊を作ってまずはカーボローディング。その後、お盆休みの流しそうめんパーティーの準備のため、まずは庭の草抜き。相当酷い場所を中心にまずまずすっきりとした。そうこうする内に昼前になり、近所のお気に入りのイタ飯やへ。前菜バイキングでパスタとフランスパンをバカ食いして2段目のカーボローディング。お昼が済んだら今度は流しそうめん用の雨どいを物色に。本物の竹とは比べ物にならないが、流すのには十分なのが見つかったので購入。
その後は家に帰って娘といっしょに昼寝。気がついたら3時間は寝ていた。夕方からは自治会主催の盆踊り。ここでもみたらし他でカーボローディング。3週間ぶりに1杯だけ生ビールも飲みお祭り気分。さ、明日の準備は整った。あとは寝坊しないように気をつけよう。