往路25km(LSD)、復路25km(LSD)

鈴鹿前の最終調整日、というかひさ〜しぶりの自転車。なんと8月は5回しか通勤BIKEしてない。でもそのおかげかやっと疲れは取れた感じ。今シーズン初めての「さら脚」の感覚。本当に今シーズンはレース日以外はさら脚を感じる日は無く、常に脚の芯に疲れを残した状態で練習していた。これじゃオーバーワークにもなるわけだ。
もちろんまだまだレースペースでは走ってないので、鈴鹿でどれだけ走れるかは疑問だけど、一時期LSD中にも自然に脚が止まってしまった重症はウソのように軽く脚が回ってくれる。でも、ちょっと負荷をかけると直ぐに再発してしまいそうな、そんな危うさを感じる脚でもある。
とにかく無理せず、欲張らず、徐々に上げて行こう。