ランス現役復帰

ランス・アームストロングが現役復帰することが決まったらしい。自分も最初に買ったロードレーサーがTREK5900でランスの3連覇目のモデルなので、やっぱりファンの一人である。また選手としてのスタイルも憧れがあり、スケールの違いこそあれロードレースを始めたての頃は、真似して喜んでいた記憶がある。
ファンの一人としては復帰はもちろん嬉しいが、しかしそれによってはじき出される選手がいるのもまた事実。微妙なところではある。しかもノーサラリーでの選手活動らしいが、ボランティアで他のプロ選手の世界に入ってくるのはどうなのだろう?
癌撲滅のアピールと自転車界の発展のための行動だとは思うが、他の関わり方があるような気もする。