今日は乗らずに

今日はさすがにダメージが色濃く、絶対に乗ってはダメな日だと体が訴えてきました。なので朝から家族とのんびり。でも夕方には時間をもらい最近お気に入りの酸素カプセルへ。TDJ四日市のAクラスチャンピオンも訪れたらしく、密かにサイクリストの間でブームかも。
今日もここで疲労回復コース。
http://relax-approach.com/index.htm
60分の酸素カプセルと30分の整体がセット。
実は最近ここを気に入っている理由は酸素カプセルよりも整体の方。整体というよりはスポーツマッサージが中心で、昨日の190kmで疲れた足の張りを見事にほぐしてくれます。今日は息子さんの方にやってもらったのですが、息子さんの方がスポーツマッサージが専門のようで、スポーツトレーナーも勉強していてコンディショニングについても詳しいようです。
もちろん営業トークもあるのでしょうが、「なかなかいい仕上がりですよ。」との事。足の張りも「1週間までこの状態なら、十分に張りは引いてちょうどいいです。」との事で、なんとなく安心できました。
明日は天気も良いし、スローペースで通勤自転車の予定。水、木は体調しだいで少し上げて金、土はレストかな。あとは食べすぎだけ注意しよう。