三本ローラー負荷付き2時間63km(メディオ)、今月845km、今年1624km:乾燥重量70.0kg


渋滞にもはまらず思ったよりも順調に帰ってこれたので、家族で近くのうどん屋さんで晩御飯を済ませた後で8時45分から三本ローラー。
さすがに2日間完全休養(といっても娘を抱いて結構歩いたので休養って感じでもないけど)したし、カーボンローディング(カーボン以外もだけど)たっぷりしたし、のっけからメチャクチャトルクがかけられる。
実は元々予定していたのもあるのだけど、今回の休み明けは1時間走を今までにないレベルに上げてみようと思っていた。なので260W1時間のつもりで始めるが、全然楽勝。なので270Wまで上方修正。でも回転をHCを意識して90回転に合わせるためにギヤチェンジすると、280Wぐらいになった。なので270〜280W維持でいってみる。でも思った以上に余裕。心拍も150程度だし先週のような脚の芯に疲れを感じない。やっぱり2日完休を入れるほうが練習効率はいいかも。
それもあって今日はダンシングもほとんど入れなくてOK。45分目に1回入れたのみ。最後の15分はさすがにきつくなってきたけど、出来るだけ280に近いところで粘る。最終2分は300〜330Wへ上げて行き、まずまずいい感じで終わり。そのあと脂肪燃焼のために190W程度で45分。しめて1600KJ。練習前後の体重差は2kg。こっちもいい感じ。
今日の感じならシーズン中にに300W1時間もそれほど難しくないかも。でも去年のおきなわチャンプのように180km走った後には絶対無理だけど。