三本ローラー2時間40分108km(LSD)、今月1119km、今年1898km:乾燥重量67.6kg

娘の風邪をもらったのか、かみさんも少々調子が悪いので、夕方の反省会はかんべんしてもらい早めに帰宅。何時もどおりお風呂を手伝い、皆が就寝できる状態になってた8時前から三本ローラー。
メニューは少し悩んだけれどやっぱりLSD。無理すりゃ250W1時間走もできそうだったけど、今日やってしまうと中1日では練習会に疲れが残ってしまうので、そちらを優先して軽めのメニュー。それにダイエットもしたいしね。
昨日より脚は軽くて2時間30分200W強。しめて1900KJ(≒1900kcal)*1
練習前体重は69.4kgで、練習後体重は67.6kg。ほぼ1000KJで1kgかな。前より減りがいいのはダイエットバームをローラー中にもボトルに入れて摂取しているからかしら?今年から練習前に1袋行ってたのですが、脂肪燃焼効果は確かにあるようです。


*1:エネルギーの単位としては、1KJ≒4.2kcalなので、1900KJを4分の1にしたのが使ったkcalとなるはずなのですが、実は車軸で発生している仕事に対して体が消費しているカロリーは色々なロスを入れると約4倍なのだそうです。なのでそのままkcalと読み取ってよいそうです。