秘密のダイエット法

秘密にするほどでもないのでアッサリ記載しますが、最近はまっているのが「HOT生姜焼酎」です。以前に風邪にHOT生姜コーラが効くと書いたことがあるけれど、コーラではカロリー過多なので、焼酎に変更してみました。
これが本当に効きます。元来自分は平均体温が低い基礎代謝の少ない体なので、体温を上げて基礎代謝を上げれば比較的簡単にカロリー消費ができるとおもったけど、思った以上に効きます。今週、風邪気味とお通夜〜初七日で食べすぎ肥ったので、その対策として始めたところ、特に練習しなくても、火曜日夜の71.2kgから今朝の朝食後体重で69.6kgと、実質2kg近く減りました。
実感としても飲んだ後は汗をかくぐらい体が温かいです。
作り方は簡単で、大き目の陶器のタンブラーに水と生の生姜のスライスを3〜4枚入れてレンジで1000W3分ほどで沸騰させます。そこに焼酎を加えればOK。
味もなかなかいけますし、おかずにキムチ系などの唐辛子を使えばさらにカプサイシン効果もあり、からだはほっかほか。
ぜひ試してみてください。