インナースキャンV

今の体脂肪計付き体重計では10%以下の体脂肪が測定できないので、どうしても欲しくなってしまって練習後にエイデンへ。ちょうど良い事に決算在庫処分市をしていて、通常より3,000円も安くなっていたので即買い。早速戻って測定してみると、体重は67.6kg、体脂肪はなんと5%!!
嬉しい反面、もう少し減量しようと思っていたのにしぼり代があんまり無いことが分かり逆にショックでもある。あと1〜2kgが限界か?
ちなみにこのモデルは体内年齢なるものが表示されるが、そちらもなんと16歳。実年齢よりも21歳も若い体なのか?どうでもいいけどなんか嬉しい。基礎代謝量も1784Kcalと大柄な筋肉質なのでやっぱり多め。でも自分的にはもっと基礎代謝は少ない感じはしています。
生姜焼酎が無いとね。