新兵器か!?

LOOKの事ではありません。


TOEICのテスト結果です。(新兵器じゃなくてすいません。)
リスニングは思ったよりも良かったし、リーディングも長文読解は相当高いポイントでした。でもやっぱり文法が際立って低いポイント。そりゃそうですね。ネットサーフィンだけでは文法は良くなりません。
超えられない壁です。
どなかた日本一簡単な文法の本、ご存知ないですか?

ちなみに、僕が曲がりなりにも英語が読めるようになったきっかけはこの本。

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

この本の勧める通り、ただただ子供向けの小説を読んだだけ。特に好きだったのは少年探偵の話。

でも、シンガポールに出張した時に本屋さんへ行って、そのシリーズを探しに行った時に、そのコーナーの前で本を物色していたのは現地の幼稚園、もしくは小学校低学年の子供達。

やっぱり低学年レベルだったのね、とショックを受けたのを憶えてます。

でもこの方法が確かに簡単で楽しく学べました。