近況報告

新任地での9月も既に7日が過ぎようとしています。これまでの近況報告をしておきます。
1日:
新任地で初出勤。PC環境の整備や挨拶まわり、業務分担説明を終え、夕方は歓迎会で午前様。
2日:
いきなりグループ会社への出張。3日間の缶詰ワークショップ。夜はワークショップのメンバーで飲み。
3日:
昨日の進捗が悪いので深夜残業と思われたが、奇跡の挽回で定時で終了。お台場朝連メンバーの乗鞍打ち上げに混ぜてもらって楽しいじかん。
4日:
ワークショップは順調に終了。約8憶円の効果でなかなか楽しかった。終了後はすぐに車で三重県に帰省。翌日の加東ロードに一緒に行く伊勢の学生さんを迎えに行き、自宅で宿泊。
5日:
子供に会うこともなく早朝から兵庫へ出発。乗鞍チャンピオンと合流し、予定通り3時間で兵庫到着。レースは8月の練習不足と引っ越し疲れで走れるわけもなく、6周目で足切り。小川村に続いて2戦連続のDNFとなってしまった。ま、こんだけ練習してなければこれで当たり前なので、特に落ち込むこともなし。一緒に行った伊勢の学生さんはERで4位入賞。目標決めて頑張っているので、結果を出してもらってこちらもうれしい。きた甲斐があったというものだ。
6日:
TRチームのサポート。乗鞍チャンプは粘るも23周目で足切り。アスリートソルトを忘れたのが大きな敗因。途中、温泉卵を購入して、塩を手に入れるも少し遅かった。サポートも力不足でした。でもチャンプとはだいぶ息も合ってきて、次に何がほしいかだいたい分かるようになってきたし、チャンプも交換したいボトルを振ってサインを出してくれるようになったので、ほぼスムーズに渡せるようになった。チームボトルも余裕があれば3種類で「水」「ドリンク」「コーラ」で使い分ければ、誰が何をほしいのかわかってよいかも。
レース会場を14時に出発し、チャンプを下して自宅に戻り、シャワーと夕食をすませて子供に会う暇もなく18時に出発。すると、なんと車の中にチャンプの携帯が!!
この忙しいのに何しとんねん!って感じ。連絡しようにも携帯はここにあるので、しかたなく自宅まで届けに行くことに。アパートはしっているけど部屋は知らんので、もしいなかったらどうするのかと思ったけど、偶然にも駐車場で出会うことができた。しかもそれまで本人は気付いていなかった模様。このあたりも大物ですな。
返却前に着信履歴をチェックしたけど、入っているのは自転車仲間と会社関係だけ。さみしい着信履歴でネタになりませんでした。
ついでに日本のホビーヒルクライマーの憧れの的(本当か?)であるローラー練習部屋を見学させてもらう事に。ここは企業秘密なので詳細は記載しません。(と言うか、個人の名誉のために記載しません。もちろん映像は閲覧に耐えるものではないので、アップしません。)
そしてやっとの事で東京への帰路に着くが、さすがに疲れが色濃いのでこまめに休みを入れる。順調に進んでいるかとおもっていたら、なんと御殿場過ぎでトラックが炎上中で東京まで2時間以上との表示。しかたなく御殿場で降りて山中湖経由中央道で帰ることに。途中、悪名高き小仏トンネルも通ったが、こんな深夜でも渋滞しているのはさすがです。
家に着いたのは25時ごろ。
3日間の走行距離はしめて1500km。自転車でこんなに走れたらいいのにね〜。


そしてもちろん今日はあさから新任地でのお仕事。
いや〜、眠かった。

あしたはお台場朝連初参加のつもりだったけど、雨の予報で自嘲の予定。またルーチンができてないので、さすがに雨練しちゃうと、遅刻の可能性大。大人しくローラーか、天気がよければ近所でくるくる回ろう。朝からエレクトリカルパレードかな。