初お台場朝練

いよいよ楽しみにしていたお台場朝練。4時に目覚しをセットして4時10分に起床。茶碗一杯のお米を食べて出発準備。少し早めに準備できて4時40分には出発。まだ少し薄暗い。
集合場所へは5時15分頃に到着。少し周辺を回っていると何人か集まってきたので挨拶する。
8名で本日のメニューはインターバル。7月8月がオフになった自分にはきついメニュー。でも今月からは復活なので少々きつくても着いていくことにする。
最初は1周いつものコースをアップで流す。「コースを知らないのでもちろん着位置ですよね〜」と声をかけてもらい甘えることに。でも「そのかわりにインターバルは全部先頭お願いしまーす」の声には答えることができませんでした。
最初のアップでもかなりいいペース。いまの自分にはこれでも結構きつい。みな足も揃っていて走りも上手。これは本当にいい練習になる。いよいよインターバルだけど、これはもうズタボロ。後ろに付きながら普通に着き切れするし、少し追い抜きかけても風をうけるとすぐに失速。もちろん1回も先頭通過できずじまい。
ま、実業団ERクラスで2戦連続足切りになっている実力は伊達じゃない(誤用)。
でも本当にいい練習になるので、これからも懲りずに参加させてもらおう。足を引っ張らない程度に。

しかし、三重県の田舎中小企業に採用された自分が、まさかこんな都会の真ん中で働くことになるとは思ってもみなかったけど、その会社の目の前でスプリントをすることになるとは全く想像してませんでした。

まさにうれしい誤算(これも誤用か?)