荒川サイクリング 116km

今日は少しゆっくり起きて8時からサイクリング。千葉の南へ行こうか我孫子に行こうか悩みつつとりあえず南に進むと、いきなりの自動車専用道路。しかたなく左折すると曲がりどころがなく結局荒川にでてしまったので、それならととにかくいけるところまで荒川を遡上することに。
なかなかのサイクリングロードで車が来ないのでいい感じで走れる。ところどころ車止めがあり完全停止が必要なぐらいの隙間しかないのがタマニキズだけど、平坦練習には相当よい。
しかし本当に関東平野は平らですね。50km走っても全くの平坦。本日の獲得標高差は推定50m。郷に入れば郷に従えでこうなれば平地のスペシャリストになるかな。