館山往復206km、今月1132km:乾燥重量73.9kg

今日は気合を入れて丹沢富士一周を企画していたものの、4時の目覚ましに気がついて起きる準備をしようと思ったら次の瞬間には6時を過ぎていました。
3連休で大渋滞もあるので富士はあきらめて近場の房総で200km走ることに。


房総半島最南端


地図では177kmですが、実際には200km



寝坊した瞬間は自宅出発で筑波山往復にしようと思ってゆっくり準備を始めるも、北関東は雨の予報。すぐに切り替えて7時出発で袖ヶ浦へ。
8時過ぎにスタートしてしばらくは左の膝裏の痛みに悩まされる。一日痛いのかな〜と心配したけど、体が温まれば直るだろうと楽観視。
かずさアカデミアパークを過ぎてからは410号線をひたすら南下。途中迷いながら愛宕山を目指す。なんとか発見して酪農公園から自衛隊入口までのタイム測定で9分30秒。350w前後をキープしてまずまずのペースだった。でも反対側から上るほうが長く上れるみたい。次回はそっちのコースを走ってみよう。

愛宕山からは88号線を南下。前に房総一周したときにいけなかった館山を目指す。今日は南風で房総半島の先端まではきつかったけど、そこから北上するのはらっく楽。天津市街から左折して81号線を北上。途中の峠でタイム計測。春先に15分かかったところを11分30秒。結構乗れてきたか。でも計測ポイントよりもさらに上に登りがある。前回も失敗したのを思い出した。次回はトンネル手前までで計測しよう。

そこから養老渓谷の前後のアップダウン区間も400w連発で調子よい。ほとんど全ての丘をハイペースでやり過ごす。

そして最後の200kmまでハイペースを維持して終了。

あれ、でも今年から沖縄は210km・・・。

ま、今日はイオンお客様感謝デーで5%オフなので、距離も5%オフと言う事で。

あー、たっぷり走れた3連休でした。調子も乗ってきてさらに上げて行きたいところなのに、今週は出張と帰省でほとんど乗れず。

単身赴任はつらいね〜。(何が?)