AOB246練 202km:乾燥重量71.3kg

今日は初めて青葉まで自走で練習会参加。
4時起床で朝バナナとミルクフランスのみ食べて4時30分出発。
その後も自転車で朝ごはん。

4時台の東京はいつもの夜景と違いビルの窓の電気がほとんど消えていて航空障害灯の赤色が際立つ、また違った景色で新鮮でした。
皇居過ぎの都心部も、早朝なので新鮮な景色かと思いきや、このあたりは早朝というよりは夜の続き。
思ったよりも人も車も動いている。お店から出てくる人は道端で打ち上げの人。タクシーを探す人など、まさに飲み会の後の風景そのまま。

たぶんこの街は6時過ぎないと朝にならないのかも。



青葉の集合場所に行く前のコンビニでさらに朝食を買い足して集合場所でぱくついているとみんな集まってきた。
参加者はm-kipさん、trek5200さん、murachibiさん、bean兄貴となかなか濃いメンバー。
序盤からまずまずいいペースで進みすでにきつい。murachibiさんが先頭に出るとさらに3km/hほど早くなる。でも二日酔い&風邪気味らしく、それが唯一の救い。万全の体調ならすでにここでさようならでした。

みなさん12時戻りとのことでコースは簡単に道志道9時折り返し。
一人で走るなら自分的にはもう少し高い山に登りたいけど、みんなで走ると速いペースで引いてもらえるのでその必要もなし。

後半は全く前に出れなくなってところどころ中切れ。

沖縄終わってスイッチ切れたので全然粘れません。

最後は宮前のお二人と一緒に川崎経由で246に戻って岐路に着く。

ここでコンビニで昼食と思いきやなかなかいいお店に出くわさず駒沢手前まできてしまう。

ここからは246も走りにくいので新たな道を探して右折すると偶然駒沢通りに出くわした。

ここでもいいコンビニに出くわさず、結局渋谷の手前まできてやっと昼食。

そこからも沖縄前に痛めた左膝裏をかばいながらヘロヘロと自宅まで。

でも200km走れたのは満足。

冬の間は250kmまでならこれだね。


帰ってからのご褒美は、2度目のトマト鍋チャレンジ。