我孫子〜利根運河〜江戸川 120km:乾燥重量76.2kg

このー木なんの木?

これ見てどこか分かる人はそんなにいないはず。


分かりますか〜?



近づいてみるとこんな感じ。

懐かしいと思う方はいますか?


これなら知ってますよね。

思ったよりも小さかったのが印象的。


そうです。赤門の中に入ってきました。

さすがTHE国立大学。
地元の田舎国立大学とは風格が違います。


ここなら僕も真面目に勉強する気になったかも。

いえいえ、入れませんから。



練習は自宅から我孫子へのアップダウン路へ。
利根川からは昨日見つけた利根運河沿いのサイクリングロードで江戸川へ。
約10kmで両大河を繋ぐ運河があったのですね。
江戸川に戻って素直に堤防で帰るとほぼ100kmのいい練習コースをみつけました。
でも今日は昨日と同じ道を帰るのもなんなので、前から行きたかった東大見学へ。
文京区へは仕事で何度となく行ったけど、ここに来るのは初めてでした。
日本一のヒルクライマー(言い過ぎ?)を育てた学び舎でご利益にあずかれるかもと思って(笑)


ご利益のおかげか、やっと江戸川で誰にも抜かれなくなった。
先月はママチャリにも抜かれてましたが、やっとサイクリストに戻った感じ。
今週も頑張ろう。



ちなみに先週も結構のってまして、月曜にTDL周回40km、水曜に35km、金曜に35km。
土曜日は江戸川100kmでした。