宮ヶ瀬〜ヤビツ 130km:乾燥重量74.6kg

今日は青葉ジャージを着て初めての青葉練。
でも集まったのはm-kipさんとmurachibiさんの3名。
murachibiさんの提案で天気予報に反して湿った路面に山を避けて三浦を目指すことに。
しかし、港北インターの手前から雨が降ってきてしまいmurachibiさんは帰宅ローラーに切り替えのため引き返すことに。
自分は高速使ってきたので濡れてもいいので山を目指すことに。
m-kipさんもお付き合いしてくれて246で一路厚木へ。
しかしm-kipさんの軽快なペースで厚木までですでに脚はパリパリ。
厚木から右折して宮ヶ瀬への登りもm-kipさんがいいペースで入っていく。
できるだけ切れないようにがんばって着いていく。頂上手前でm-kipさんがきつくなり前にでるけど、それ以上ペースは上げられず2人で登頂。
宮ヶ瀬を過ぎて裏ヤビツ。
ここでもm-kipさんが非常にいいペース。
正直千切れる理由を探しながら何とか着いていく。
「ギヤ落ちしないかなー」
とか
「この枝が絡まればなー」
とか
「パンクしちゃわないかなー」
とか色々考えたけど、なんとか着いていき水汲み場で休憩。

表ヤビツの下りはガスっていて怖かったけど、無事下山。

小田厚への道はとっても気持ちいい。
小田厚に入るといいーペースと言いたいけれど二人ともいっぱいいっぱいで38km/hキープがせいいっぱい。

246に入っていやらしアップダウンにいじめられながら最後のヤマダ電機の丘へ。
それまでキツそうにしていたm-kipさんが最後の脚で切れの良いスパートをして山頂GETされました。


m-kipさんのおかげで、一人で走ったら決して入らない領域に入って走れたので、とってもい練習になりました。

今シーズン初レースまであと3週間(m-kipさんには間違って2週間って言ってしまった。)
体重もあと2kgも落ちればレースモードに入れそう。


今週は梅雨らしい天気らいしいけど、梅雨の晴れ間を縫って朝練しようっと。