浦安〜我孫子〜印西〜成田空港 往復160km:乾燥重量75.0kg

昨日の疲れがあるので、遠出はやめて近所で走ることに。
最初は我孫子から利根運河経由の楽々100kmコースにしようとおもったのだけど、我孫子の手前から新しい道をみつけてチャレンジ。
これがなかなか良い。適度なアップダウンがある田舎道で飽きがこない。
印西市を過ぎて安食(アジキ)から成田まではかなりのアップダウン。
ヒルスプリントを5,6本はやった。

そして前から来ようと思っていてなかなか来れなかった成田空港へ。
飛行機を見ようと思ったのに、警戒厳しすぎて見れるところがありません。



仕方なく一周してみますが、全然いいポイントがありません。
もうしょうがないかと諦めたころ、最初のポイントから逆回りに10mぐらいのところに展望ポイントがありました。
何と無駄な脚をつかったのか。

肉眼ではもっと大きく見えて良かったのですが、名古屋空港(小牧)は着陸ポイントをもっと近くから見ることができました。ジェット気流がかかりそうなぐらいの距離で真下から見えるのです。


ま、それはそうとして、成田周辺は結構いい練習コース。
熱くなければ、自宅からでもいいコースができました。