青葉〜宮ヶ瀬〜道志〜山中湖 往復 183kg:乾燥重量75.1kg

今日はmax-kozさん、m-kipさんと約束で小田原往復の予定だったけど、昨日の夜遅くにmax-kozさんから雨予報のため中止のメールが入っていた。
でも気が着いたのは朝5時に起きた後。
空を見ると晴天なので、せっかくだからそのままスタート。

みんな来ないかと思ったけれど、m-kipさんもメールを見てなかったみたいで二人で山を目指すことに。

今日はジャージだけでなくバイクもFP-5でお揃い。

かなり厚いので海岸線を敬遠して246からすぐに山に右折。
今日はだいぶ脚もできてきて、246も快調に前を惹いてみる。
ゆっくり山岳LSDの約束が、前半は結構ハイペースでいい感じで負荷をかけられた。
m-kipさんも今日は時間があるとの事で、先週と同じ裏ヤビツもなんなので、道志から山中湖を目指すことに。
久しぶりに同志を東から西に走ったけど、改めてじわじわ登りが脚に効く。
途中、KING3の方と一緒になったけど、どこまで着いてこれるかなとペースを上げるとしばらくして離れてしまった。もう少しやさしくしてあげればよかったかな?

山中湖への最後の登りは少しゆっくりペースで回転を意識して走ってみる。
この時点ですでに80km。
でも山中湖の裏から一周したくてそのまま直進。
10kmの湖周回を終えて折り返し。

さすがにこのころから脚が攣り気味。
トンネルまでの最後の登りを終えて、「もーここからは下りだけだ!」と喜んだのもつかの間、東向きは思いっきり追い風で、下りも決して楽ではない。
でも細かい登りの度に踏み込みたくなるローディーの性分が出て、結構いいペースで道志を終える。

でもさすがにここで売り切れ。
あとはできるだけ楽な道で帰りましょうとのことで、津久井から町田を経由して青葉まで。
ちょうど車も多くなってきてペースダウン。
回復走的にゆっくり走り、完全に出し切らずに明日に体力を残せたかも。

明日も天気は持ちそうなので、近所のド平坦でダイエット走でもしましょうっと。

今週もm-kipさんのお世話になり、とってもいい練習ができました。
ありがとうございます。