走り初め 145km

あけましておめでとうございます。
今年は去年より少しだけ頑張って更新する予定ですので、またよろしくお願いします。

年末年始の家族行事を振り切って新年初練習。
新年番組では、ジャニーズの嵐をたくさん見かけましたが、走り初めの今日も嵐に出会いました(笑)。
今年の自転車ライフは波乱の予感か?


前日の天気予報では好天の予定が、朝起きるとなぜか路面はウェット。でも山の麓の我が家ではいつものかるい時雨と疑わずスタートするも、だんだん雨が強くなるし、行く先には真っ暗な雨雲。
こりゃ厳しいと思いながらも既に遅刻ぎみなので集合場所まで急ぐ。
全身ほぼびしょ濡れになって集合場所に着くと、ちゃじろーさんも48zakiさんも既に到着して、店内で雨宿り中。

新年のご挨拶をして1時間ほど待ってから出発。とりあえず当初目標の青山高原を目指すも、山に近づくとやっぱり雨。
引き返して306を北上するもやっぱり雨。
山は諦めて長島周回を目指します。

木曽三川公園付近で偶然にもGOKISOの社長にお会いして、試乗して最高なのでオーダーしましたなどとお話し。
「気をつけてがんばってね〜。」と初対面の僕たちを気遣いをしていただくあたりは、さすが経営トップの人柄の大きさを感じました。

1号線まで追い風参考で少し飛ばしたあと、ちゃじろーさんと別れてモスバーガーで休憩。
その後は48zakiさんと終始おしゃべりペースで楽しくLSD
この時期には大切な正しいLSD練習になりました。

みなさん、お疲れ様でした〜!