京ヶ野周回×8 170km

モトチャンプの牽きにはGOKISOじゃなけれは着いていけなかったかも?


今日は3年ぶりにSA練。といっても皆さん都合がありモトチャンプと二人練でした。
既にアゲアゲ期に突入したモトチャンプには着いていくのがやっとでした。
モトチャンプはかなり減量も進んでいるようで後ろ姿もスッキリして、いつものチャンプに戻ってました。元気に走り回る姿を見るのは嬉しいものです。
でも練習は苦しかったですが(笑)。


内容はこんな感じて、


7:15に家を出て9時に京ヶ野で待ち合わせ。周回コースへついても時間があったのでかなりのイージーペースで2周回。チャンプのお相手をするとなるとさすがに脚は残しておかないとと既にヒビリモード。

ここまでで50kmなので一旦休憩。
一緒に走り初めるとキツくて補給取れないだろうと一旦しっかりと補給。
するとチャンプから電話で少し遅れるとのこと。

合流してしばらく登り区間はいつもの馬鹿話ししながら体を暖め下りから徐々に本気モードへ。
登り区間に戻りいよいよスタート。
チャンプは気持ち良い程度に飛ばしているようだけど、ペースは先週の5周目のはまちゃんの牽きぐらい。
これで昼過ぎまで二時間半は持たないとは思いつつなんとか着いていく。
1周目は登りも下りも少しだけ前に出られたけど、2周目からは本当に一瞬しか前に出られなくなる。
3周目には途中のサクラポークの斜度がキツくなる所でキツくなり、その後しばらくして離れてしまう。
チャンプが気を使ってくれて次登り切ったら休憩しましょうと。
その周は甘えて下りも登り初めもずっと後ろに着き何とか足をためて不意討ちアタックをしようと試みるが、サクラポークであえなく撃沈。
少し上った自販機前で待っていてくれたのでしばしば休憩。
道端で30過ぎのオッサンが真面目にダイエット談義に花を咲かせているのは回りから見るとかなり変かも(笑)。

しっかり休んで時間が無くなったので後1周。最後の登りもサクラポークで離されるも、今回は離されても頑張ってペースはキープ。
頂上手前の急坂も追い込んで果てました。

チャンプは予定があるものの自分はないので帰り道も阿下喜から365号の平坦コースをお付き合い。追い風ながらチャンプのペースに着くのはやっぱ強烈。
途中、下り基調のところで少しだけ前に出るけどかなり力がありませんでした。


まだまだチャンプを逝かせる練習相手にはなれませんが、久しぶりに楽しいSA練でした。

自分も上げて行きたい時期なので、かなりいい練習になりました。

ありがとねチャンプ。