MS97練習会 京ヶ野周回×7.5 160km

予想外の雪ですっかり濡れちゃいました。

我が家では霰が降っていました。3月末なのに...、

練習は女王夫妻を110kmエスコートした後、最後の登りで女王の激しい攻撃で昇天しかけましたが、何とか雄のメンツを守ってギリギリ先着できました。
周回コースに入るまではチャンプとのデートのダメージでヘロヘロだったのに、男って女の子に見られている(と思って)いるだけで、なぜだか力が出るようです。おかげさまで大変いい練習になりました。



練習内容は、

8時伊坂ダム集合予定でしたが、出発時間はまだ雪だったので、天候回復を待って直接京ヶ野へ行くことに。

現地に着くとかねこ夫妻が車で到着済み。bean兄貴は遅れるとの事なので三人で回り始めることに。
3周目途中まではゆっくり目のペースで自分が先頭固定。途中O54さんを吸収し、平坦区間で初めてローテーションが入ります。
4周目の登り区間でbean兄貴と48zakiさんを吸収。平坦区間でまた1回ローテしてもらう。
5周目は京ヶ野GC過ぎから女王がローテしてくれて48zakiさんと続く。そのまま下りまで引いてもらい平坦で交代。
ここまでは登りも平坦も心拍は150までに抑えて出来るだけみんなで走れるように気を付ける。
6周目に入ってみんなもまだ行けそうなのでほんの少しペースを上げる。でも基本は155bpm程度で斜度がきついあたりで160弱ぐらいに抑え、後ろを確認しながら。さすがに少し辛そうなので出しきらずに集団維持します。
7周目は本気モードの少し手前まで上げてみるも、ここまで9割近く牽いているので結構軽く着いてこられちゃいます。

そしてラスト8周目に入る前の細い急坂で女王がペースアップ。負けじと前に出るも抜き返されてメインの登りへ。
直ぐに前にでてさっきと同じ程度にペースアップ。それでも女王は負けじと先頭に出ます。
後で聞くと旦那さんをふりきりたかったとの事(笑)。
何となくそんな気配を悟ったので変電所のカーブでカウンター的にペースアップするとやっぱり二人に。と言うかこのペースに普通に着いてくる女性って凄すぎ。
少しペースを落ち着けると焼却場過ぎから女王がまたまた先攻。サクラポークの急坂で軽くアタック気味にペースを上げてもきっちり着いてきます。
更に京ヶ野過ぎからまた先攻。なんて男らしい(表現間違いかも)走りでしょう。
こちらも意地があるので直ぐに交代。そのまま最後の急坂区間へ。
すると急坂手前から女王渾身のアタック。
一瞬気持ちが切れそうになるも、さすがに負けるわけにはいかんと何とかペダルを踏み込みならびかけます。するとさすがに厳しそうな女王の表情が。
なので男らしくありませんが(笑)そのままギヤを1枚、2枚、3枚と上げて何とかふりきり成功。

かなり必死でした。
シーズンのピークの頃には負けるかも。


自分的には先頭をメディオ上ぐらいで長く牽けたのでいい練習になりました。ただ今日はと言うか今年はダンシングがダメダメ。
今週はダンシング強化週間にしようかな。