新年恒例日帰りスキー

今年はカレンダーが良く九連休だったので、いつもより遅めに本日が家族スキー。

雪山登山中の二人

ファミリー向けにと初めてひるがの高原スキー場にきましたが、なかなかよかったです。

ランチも石窯ピザなんかもあり、スキー場にしては良心的な一枚800円。


おかげで食べ過ぎました。

長男は初めてホントのスキー板に挑戦しましたが、コースも初心者向きなのもあり、一時間ほどで300mのリフト一本分を転ばずに滑れるようになって上機嫌。

次回はしたの子もスキー板チャレンジする事を約束して、なかなか楽しい休日でした。

しかし、帰りの渋滞はさすが...、
往路2.5時間の道のりを、復路は5時間。
東海北陸道もあと少しだけ二車線化してくれればと思っちゃいますね。