ロングはあきらめて固定ローラー2時間20分 73km

本当はロングに行きたかったのですが、昨日からの雪はこの辺では朝には道路でも数センチの積雪となってしまい、ロングはあきらめて二度寝
正月の飲み食い疲れもあり8時半まで熟睡。
朝食を簡単に取った後に10時過ぎから、久しぶりに2時間以上もローラー台に乗りました。
メニューはこの冬定番のメディオ&ミトコンドリアップ走。

15分流しの後に5分324Wでアップ完了。
5分レストの後、スイートスポット走20分×2本

1本目 20分 312W 96rpm 145bpm
(15分レスト)
2本目 20分 306W 85rpm 147bpm

2本目は前輪を上げてヒルクラポジションでギヤも重めにしたので入りが低めだったので、最後の5分間はAve325Wまで上げてみた。
最初から320Wでも行けそうかな。

10分レストの後にミトコンドリアップ走×8本

1本目 30秒 614W 113rpm 139bpm
2本目 30秒 633W 113rpm 139bpm
3本目 30秒 606W 112rpm 136bpm
4本目 30秒 601W 111rpm 141bpm
5本目 25秒 549W 104rpm 141bpm
6本目 30秒 618W 111rpm 134bpm
7本目 30秒 647W 108rpm 135bpm
8本目 30秒 641W 110rpm 135bpm

5本目に明らかに垂れてきているが、7本目、8本目と上げられたのが意外。
12月から続けてきている成果が少しでてきたかな。
次回からは10本まで本数を増やしてみよう。