今日も雪でも通勤バイク 45.5km

最近、四日市より東部の人から僕の住んでいる所が魔界だと言われているらしい。
でも昨日も今日も自転車乗りましたよ。雪だったけど(笑)。


木曜は水曜の疲れしだいでレストもしくはメディオと決めているが、今日は疲れより何より雪と寒さから全く負荷を上げられませんでした。
往路は半分ほどまで路肩は凍結。
復路も冷たい鈴鹿下しで前に進みません。

とは言えなにもしないのもしゃくなので、復路はファストペダリング
120rpm以上をキープする練習を3〜5分程度を3本ほど。

踏まないペダリングをすると腹筋と背筋に効くのを発見。
正に自分の弱点なので、週に一度は取り入れたい。

明日はお台場出張で練習なし。
しかもいつもよりも早起きなので、よい子は早く寝ます。