三本ローラー 90km

明日は長男に付き合って地元湯の山でスキーの予定のため、本日が練習日。と言っても折からの大雪のためローラー以外に選択肢は無し。

しかも長女は昨日から高熱で、本日病院でめでたく?インフル発覚。自分もすでにキャリアかも。


でもとりあえずまだ元気なのでまずは朝に第一部。
L420分2本のつもりが、2本目は10分で潰れてしまった。

L4 20:00 294W 89rpm 4.2倍
L4 10:50 301W 90rpm 4.3倍

ま、2本目は10w程度上げてチャレンジしてみたので、それはそれで良し。

その後もしばらく時間があったので、ミトコンドリアップ走を6本。

1本目 0:30 468W 113rpm 6.7倍
2本目 0:30 471W 114rpm 6.7倍
3本目 0:30 470W 114rpm 6.7倍
4本目 0:30 460W 113rpm 6.6倍
5本目 0:30 453W 111rpm 6.5倍
6本目 0:30 480W 115rpm 6.9倍

それなり追い込めたのですが、最後に体重5倍で何分できるか試してみたら、なんと1分でダウン。

L5 1:00 354W 102rpm 5.1倍


いや〜、ダメダメな第一部でした。


その後は長女を病院へ送り、長男を卓球教室に送り、引き返して長女を病院へ迎えに行くといった運転手業務をこなし、帰って少し時間があったのでTTバイクを通勤仕様にセッティング。

そして長男を迎えに行き、皆で昼食後には長男と買い出しへ。
5か所程回って帰るとすでに15時。おやつを食べてから第2部へ。

第2部は午前中にセットしたTTバイクでローラー。

乗り始めるとL4にも入らないので、とりあえずフォームチェックなどをしながらだらだらと。30分過ぎから少し体が動き始めたので体重5倍を何本か。
それもそれぞれ1分強程度とダメダメ。

L5 2:31 315W 98rpm 4.5倍
L5 1:41 352W 95rpm 5倍
L5 1:20 351W 99rpm 5倍

今週は少し喉風邪をひいたしまったのもあって練習できなかったな〜。
ま、無理して体調崩すよりは良しとしましょう。