本日52.3km:乾燥重量73.4kg

明日、明後日が通勤BIKEできないので、レース明けながらどうしても乗りたい。といっても高負荷の練習は不可なので、リカバリーライドのLSD。さすがに朝も起きれなくて5時30分起床。6時40分に出発。水沢アジア戦コースを経由していつものコース戻る33km。帰りはもっとも平坦で距離の短い松本街道〜湯ノ山街道20kmコース。心拍130前後で100回転前後をキープ。今シーズン復帰してから、回転練習の不足を感じている。どうしても重いギヤに頼ってしまうが、重いギヤではペースの上げ下げに反応できなかったり、へばった時の落ち方がひどい。ウィダーまでは回転と長距離重視の練習が不可欠である。
あと、思ったより減量もうまく行っているので、もし間に合うHCレースがあれば、出てみたいとの欲も出てきた。とりあえずは週末に武平アタックでもしてみるか?